Top > 葉酸の副作用はないの?

葉酸の副作用はないの?

妊娠を考えている人には葉酸を摂取することを勧めていますが、全体的に見ても現代人は葉酸不足の状態だと言われています。

葉酸はビタミンの一種ですが、代謝をサポートする成分なので基礎代謝にも欠かせません。

脂肪分裂を繰り返し成長していく胎児にも欠かせない成分となります。

葉酸は食事からも摂取できますが、食事で摂取できる量はごくわずかなので不足しがちなのです。

従って食事で摂取している場合には副作用もほとんどありません。

しかしサプリメントを併用する場合には、過剰摂取になってしまうこともあります。

この場合は副作用もほとんどありませんが、過剰摂取しても吸収されない分は排出されるので特に神経質になる必要はないと言われています。

妊婦の場合は、過剰摂取よりも不足することの方が胎児への影響も大きいので妊娠してからではなく、妊娠前から葉酸を意識して摂取するのが望ましいと言われています。

食事で足りない分はサプリメントで補うのも効果的です。
詳しくはhttp://xn--n8jubya95aufkes224ak8au33ap3j.netこちらに書かれています。

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
乗れる車を制限してみたらいいでしょう(2017年7月28日)
葉酸の副作用はないの?(2017年7月27日)
幼稚園以来のママ友さんと(2017年7月26日)
人それぞれの好み(2017年7月26日)
交際クラブというのは近年できたもの(2017年7月 1日)