Top > 注目 > 年寄りにばっかり

年寄りにばっかり

子供の数が過去最低になったという

ニュースが出て大きな話題になっています。

この件への反応を集めてみました。

 

you***** | 2017/05/05 06:46 

不妊治療や妊婦健診を保険対象にしたらどうかしら?総合事業にかける無駄金があれば、余裕でしょ。治療費が毎月数十万円かからなければ… 後2人は産みたい。

2

4

返信0

ume***** | 2017/05/05 06:45 

お見合いが廃れたから当然の結果。

8

4

返信0

泥酔太郎 | 2017/05/05 06:45 

非正規社員が増えて所得が減ってるのに消費税を増税wwサビ残は増えて頑張っても稼げないwwそれで子育てシロとか?

5

1

返信0

puo***** | 2017/05/05 06:45 

結婚して車と家買って 子供2人いたら 負け組だわ。

独身が勝ち組の国

40

5

返信0

gui***** | 2017/05/05 06:43 

バブルが弾けて以降、特にロスジェネ世代から始まった、就職氷河期→非正規雇用増加あたりから、頑張っても搾取され続ける人たちが増えてきたからなんじゃないかなぁ。昔は社会を信頼して頑張れたかもしれないけど、今は社会より自分を守ることで皆精一杯。

5

1

返信0

ペロペロ | 2017/05/05 06:43 

いっそのこと北朝鮮がミサイルぶっぱなして

アメリカが迎撃ミサイル撃って、何もかも

綺麗さっぱりなくなってしまえばいいww

どうせ未来ないだろw

6

2

返信0

いそ | 2017/05/05 06:42 

そりゃ非正規が増えて不安定で、給料も少ない人が多いんだから、こうなるなんて分かってたよね、政治家がわざと少子化にしているようにしか見えないですけどね、わざとでなければ相当頭が悪いと思うのは私だけかな?

少子化になるなんて誰でも想像がつくよね日本人ならば。

6

3

返信0

pur***** | 2017/05/05 06:37 

なんか。年寄りにばっかり税金を使いすぎというコメントが多いですが、いざ若者や現役世代が、税金や国の援助なしに直接年寄りの面倒を経済面から支え介護をできますか?

できませんよね。

13

4

返信0

sag***** | 2017/05/05 06:37 

結婚・出産にインセンティブつける政策しないと。

世帯年収800万以下は3人以上産んだら子供が成人するまで所得税戻ってくるとか・・・

4

2

返信0

みたたましい | 2017/05/05 06:36 

経団連が自分の保身ばかりでお金を下に回そうとしないから自分の首が締まってきてるのをまだ気づいていない

安く使うために外人労働者を入れても結局仕送りなので余計に自分に返ってくる分が減り自分の首を絞める

6

2

プラステンアップ比較

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注目

関連エントリー
バッグにキズが無いので誰かにあげようかなと思っています年寄りにばっかり身長を伸ばすための栄養結婚式で成功させたいフラッシュモブ面白いユニークな新卒採用を発見